あとりえスターズのおブログ

有都あらゆるの趣味個人ブログです!同人活動やいろんな感想など

駆け抜けた2019夏

 

 

f:id:arito_arayuru:20190902191358j:plain

25周年、おめでとうございます。

 

 

お世話になっております。まだ夏休みの宿題が終わってない

有都あらゆるです。

 

 

 先月末、そんな夏休みの宿題をやってないオタクに直撃してきた超面白いゲームのご紹介です。

どういうゲームかっていうと『プラチナゲームズさんとこのアクションゲーム』って一点でかなり理解が得られるのではないでしょうか。イケメンオシャレスタイリッシュカッコよしアクションとして満点でシナリオと舞台も特撮っぽいので刺さる人には刺さりまくります。

 

 

こういうお遊び要素も満点。英傑の血ですね…………

 

 

 ほぼ同時期に出たもうひとつの名作。

高密度で女と女の感情を叩きつけてくるこのゲームは早見沙織さんの無呼吸連打

既存の有名キャラの新しい関係性をフルボイスで無限に堪能できます。

 

f:id:arito_arayuru:20190902144331j:plain

 

原作ではお目にかかれない表情差分も。これ完全に部屋でエッチな本読んでたら突然入ってきて直後の顔ですよ。勘弁してくれ好きすぎる

 

本家アズレンとはパラレルなのであの陣営同士のキャラクターが仲良くしてたりとにかく理想の世界か?ってぐらい楽しませてくれます。本筋はアニメでやってくれるっぽいので、新たな側面と関連性を無限に摂取してまいりましょう。

アズレンを知ってる人にはもちろん、知らない方にも新規で始めるのにいい感じになっております!主人公ポジションが完全新規キャラですからね!オススメ!!ウォ!

 

 

 

 そして発売間近の超楽しみなゲーム。いやもう今週って嘘でしょ…

 発売直前ということで無料のベータ版でひとあしさきに新モンスターと復刻したティガレックスを楽しめたりと大盤振る舞いの今作、早速ウルトラ超絶久しぶりにチャアクを握って邂逅してまいりました。

 

f:id:arito_arayuru:20190902144911j:plain

 は、8時間ぐらいかかった…………………(累計)

新モンスターのイヴェルカーナ、こちらは典型的な古龍って感じで氷特化のモンスターでした。クシャルダオラに近い感じですね。

f:id:arito_arayuru:20190902145116j:plain

 

なんでこんなにかかったかというと

①4人マルチで挑んだことによる体力増加でもたらされる苦戦

②装備が決まっていることによる擬似的な縛り状態

③制限時間の短さによるタイムアップ連発

この中の③…とにかく制限時間の短さがネックで、15分で討伐する必要があるのですが、アイテムや装備が決まってる状態だとなかなかに削りきれずタイムアップということが多く………

新要素のクラッチによる削りを駆使し、落石を当て、ぶっぱなしで壁にぶつけたりと環境も利用してすべての要素を活用し討伐という感じでした。

f:id:arito_arayuru:20190902145321j:plain

なのでもう倒せた時の快感といったらもう本編でこれを上回る達成感はないのではレベルで盛り上がりました。もうアイスボーン極めたわ。

もちろんもっと役割をキメこんで練度を極めればラクラク討伐してる熟練者も多いでしょうが、4人だと位置取りでなかなか運が絡んでくることもあり多少シビアなのは間違いないと思います。

1人だとタイムアタックで5分討伐とかが連発されておりましたね。なんだあのスラアクの動きは。今作はスラアクがより目立てそうでよかったです!クラッチと混ぜた動きが調査兵団って感じで最高でした。

とにかく新要素を使って環境を駆使して倒してという流れはある種のチュートリアルのようなもので、これらを楽しんでくれという運営側の心意気を感じました。

 ティガレックスくんも相変わらずという感じだったので発売したら十分に遊び倒そうとおもいます!

 

~~~~~~~~~~

さてあっという間に9月。夏の終わりを駆け抜けてきましたが、その軌跡を写真とともにお伝えします。どれもステキな写真ばかりですよ。

 

f:id:arito_arayuru:20190902191857p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902191927p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902191945p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192008p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192025p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192041p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192053p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192110p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192124p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192137p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192148p:plain

f:id:arito_arayuru:20190902192223p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FANBOXとかも更新してます!今週また更新しますね!