あとりえスターズのおブログ

有都あらゆるの趣味個人ブログです!同人活動やいろんな感想など

キャメロットルーレットで遊ぶ

f:id:arito_arayuru:20190827211449p:plain

ゲッタードラゴンのサーヴァント

 

 

お世話になっております。水着剣豪ってなんだったんだ?

有都あらゆるです。感じるものだろ………!

f:id:arito_arayuru:20190827212611p:plain

 

イベント、まだ終わっておりませんが今回も二徹でキメたみたいなボーボボワールドのごときシナリオが最高に楽しかったです。特にこのサメのあたり。もうこのお姉ちゃんんサイコの域すぎてたまりません。姉ビーム、これからも撃ち続けてくれ。聞こえてるかラクシュミー?来年はラクシュミーがやるんだぞ姉ビームを。わかってるのか。当事者だぞ。

ラクシュミー

姉ぶってほしいのだ

わかっているのか おい!

 

f:id:arito_arayuru:20190827213531p:plain

今回の水着イベントは北斎ちゃんの成長奇譚でもありましたね。

いやほんと水着剣豪なんてフワフワした概念のものに挑みつつもメンタルも成長していってこれは週刊少年ジャンプじゃないか……

あとでバキバキに黒歴史扱いされてしまいましたが別霊基としてイジりたおせるようで良かったです。元のお栄ちゃんと比べて明らかに幼くてはっちゃけてましたもんね。若さが出てるというか。

f:id:arito_arayuru:20190827213953p:plain

じっさいノーマル北斎ちゃんに戻った時も女武蔵に対して大人な一言を述べてたりしてイメージ通りで本当によかったです。そういう感じの二次創作をしていたので……

 

f:id:arito_arayuru:20190827213423p:plain

 

そして今回のお騒がせ原因・宮本ガール。彼女はなんていうか今回は前作主人公的な立ち回りでしたね。自分では設定的に打ち倒せない敵に対抗するため北斎ちゃんを誘導して強くしてもう完全に先導者のそれ。イケメン揃いの島だったのに下総国ほどのイケメンよわよわムーブみたいな悪癖も見せることなく、比較的おとなしめにまとまっていた印象でした。テンポも悪くならずすごくよかったなと……

ほかの水着剣豪連中が濃すぎたっていうのもありますよね。とにかく武蔵てゃんは下総で主役を張り倒したので今回はとてもいいポジションで出張りすぎず良かった塩梅でした。最後ちゃんとめっちゃ反省してたのもよかったですね。しょんぼり大剣豪かわいいなオイなあ

f:id:arito_arayuru:20190827225826j:plain

やらかし大剣豪

 

f:id:arito_arayuru:20190827214942p:plain

あとなんだオイなあアルトリアバニーさん獅子王さんその再臨段階はなあなんなんだいい加減にしてくれ

 

f:id:arito_arayuru:20190827214750p:plain

 

f:id:arito_arayuru:20190827214826p:plain

 

f:id:arito_arayuru:20190827215057p:plain

あとなんだ待望の沖田さんなんだその水着はなんだその片方だけ長手袋はオイなあいい加減にしろこの

f:id:arito_arayuru:20190827214809p:plain

f:id:arito_arayuru:20190827214826p:plain

 

f:id:arito_arayuru:20190827215158p:plain

急に太陽を映すのをやめろ

画面が焼けるだろ(昭和)

 

f:id:arito_arayuru:20190827215421p:plain

夢か?急にバチクソ好きなキャラ同士絡みはじめて正気を保ってられん

f:id:arito_arayuru:20190827215758p:plain

夢か?同人誌かよ

この一枚で特筆すべきは足の太さの違いですね。沖田さんはすべすべ、OLはもちもち。

 

f:id:arito_arayuru:20190827220905p:plain

あとこれ 最後のタイトルコールがダブル読み上げで震えました。こういう最終回とかで演出が特別になるのが死ぬほど好きなんですよ

終始ギャグなのにここはアツかったですよね……

 

f:id:arito_arayuru:20190827221237p:plain

マジで心は下総国にあるオタクなので最後のここで心臓が不意にグギュュッッ!!!ってなってしまった。マジでウヴォーギンの最期みたいになってしまった

いやもうほんと英霊剣豪七番勝負のラストに似た感じのなぞり方はそれはもうセンチにもなりますって。女武蔵は今をエンジョイしてくれてるようで本当によかった。

特別なポジションのキャラなので意図的にイベントとか出ないのかなと思ってましたが(チョイ顔出しや残留思念が喋ったりとかはあったけど本体が立ち回ることはなかった)、今回こんだけハジけてくれたのでワンチャンどこかでチラっと再登場とかしてくれると嬉しいですね。とはいえもうこんだけはしゃぎまくったのでしばらくは大丈夫ですという気持ちですが、こうやって旅立っていったのでもしかしたらメインシナリオにもまた出てくるかもしれないと思うと死にそうです。終わりが近づいてきたらこの女武蔵の生き様の終わりも描かれるのかな(終着点は哀しい終わりになることが決まっている)と。

 

下総国で“格”をあげ、英霊の器として足り得る人物になり、あの世界で女武蔵は完成され座に登録されたという解釈でおりますが、今この余生を楽しんでいる(進行形で剣の道は極めつつありますが)女武蔵のその先について触れられることがあるのかどうか。それが描かれると必然的にそこで終わりという形になってしまいますので、進行形で更新されるスマホゲームと相性が悪い以上難しいところですね。普通のサウンドノベルだったらバシッと最期が個別ルートで描かれていたでしょう。

前も述べましたけど女武蔵が主役の型月のノベルはきっとあったかもしれないし、終わりはきっと主人公と懇意になって体を重ねたあと翌朝消えてるみたいなやつですよ。時代が時代ならマジでこんな感じだった。いや今奈須きのこ氏が作ってもきっとこんなルートはある。あの設定資料集の気合いの入れ方ときのこ氏が大好きな重めの設定を女の子に背負わせるとことか全てがマッチしすぎててきっと案があったとしか思えません。決して明るい未来ではないっていうのがミソなんですよ。好きすぎる。ハピエン厨だけどきのこ氏のこういう設定は超好きですね。その過程にドラマがある……

宮本武蔵主役のノベルゲームを全年齢でやったのが英霊剣豪七番勝負みたいなところがあります。一本道でしたが、あれがひとつの独立したタイトルないろんなところで主人公が死んでることでしょう。

要望と希望と予想ですが、メインシナリオのすごい盛り上がるところでもっかい出てきて今度は完全消滅みたいな感じでスパっと描いてくれるのが一番エモいかなという感じはしますよね。新しい章に移ってメインキャラクターも新生し新体制となった今、章のキーマンかつ橋渡しになったコンセプトキャラの宮本武蔵にもう一度見せ場が欲しいところです。

ダヴィンチちゃんやロマニといったキャラクターは生き様を描ききり完成しているので、ああいう感じで皆の心に残るような…っていうのはもう一度下総国でやっちゃったワケですが、もうこれ更新してゲーム終わらすぞ!という寂しい時期に差し掛かったらぜひ全力でそういった演出をして女武蔵の最期を描いてほしいなと思います。マテリアルをみても分かる通りですが、主人公とともに寄り添って終わる…というのは無いだろうなっていうのがわかるキャラですからね。ハピエン厨だけどこれもいいエンドの形なんでしょう。いややっぱ我慢できねえわ。一緒に暮らせよ。同棲しろ。イチャイチャしろ。そうだろ

そういう気持ちで描いたのがこれです

f:id:arito_arayuru:20190827224628j:plain

(クリックすると通販ページへ飛びます♡)

 

絶対に性癖を爆発させてくれきのこ氏。どうなっても受け入れます。二次創作で好きにできるからなこっちは。これまできのこ氏の作品に触れてきて耐性ができてるんだこっちは。

ちびちゅき!をアニメ化してくれたら全部救済されるし。ねえお願いしますよ。あれほんと次代のカニファンですよ。

 

水着剣豪に話を戻します♡

あと欲を言えば沖田さんと武蔵ちゃんがもっと絡んでほしかったなというのはありますね。いやせめてお互いなんて呼び合ってるかだけでも知りたかった。そんなこと思ってたら大好きなOLと肉体接触しはじめて興奮が止まらなくなりお釣りが来る勢いなんですが

イベント始まる前は対剣士用の宝具が沖田さんに炸裂するのか!?とか考えたりもしておりましたがここ一番で自分に使うという激アツ展開。おじいちゃんの宝具みたいな演出でしたね。セリフも似てるし。それっぽいキャラが出てきただけでもすごい嬉しかったです。呼符置いとくからな。沖田さんが☆4だったからもう別に使わなくてもいっかみたいになっちゃったからな。そしたらものすごい出費だったからな。

 

f:id:arito_arayuru:20190827221553p:plain

こうなったからな。

村正 次の周年とかできてほしいのだ

わかっているのか おい!

 

f:id:arito_arayuru:20190827225446p:plain

あとここ。前作主人公の風格がハンパねえ。エモすぎて泣いてしまいました。

スーパー戦隊の提供画面バトンタッチレベルのエモさがあります。いやまだ役目終わったワケちゃいますけど。アルトリアやエミヤはもう描き切られたキャラクターなので特に掘り下げる予定もない的なやつを以前どこかで見かけましたが、それでもこのプレーンなアルトリアは特別すぎる存在なのでまたメインシナリオにちょっと出てくれないかなというのありますよね。なんていうかアヴァロン…聖剣…なんかこう…強さみたいなの見せてほしい的な…ファンサに特化した……円卓のとこのロストベルトでなんとか……

 

f:id:arito_arayuru:20190827225749p:plain

f:id:arito_arayuru:20190827225804j:plain