あとりえスターズのおブログ

有都あらゆるの趣味個人ブログです!同人活動やいろんな感想など

狩り中心の生活

f:id:arito_arayuru:20190909143030p:plain

新規録り下ろしナレーションっぽくて完璧でした

 

 

お世話になっております。デカ鎧に中身美少女が性癖

有都あらゆるです。

f:id:arito_arayuru:20190909143745j:plain

新大陸での狩りが楽しすぎる

アイスボーン、最初は拡張パックと銘打ってる以上新大陸一個と復刻モンスに新古龍のちょっとしたオマケ程度で終わりかなと思っていたのですが(ごめんなさい)ところがどっこい蓋を開けてみればこれまでのG級ソフトと遜色のないいつものボリュームで圧倒されました。

今作からは「マスター級」と名付けられ装備もいつものインフレ数値でまた新大陸でイチからやり直しといった感じです。なので今モンハン序盤特有の「ありあわせの装備でなんとか防御力だけを優先してブチ上げて悪戦苦闘」という超楽しいあの期間がまた味わえております。統一感とかまだ気にしてられないガッタガタの見た目のアレね…!それでも防御力が二倍近くになったので全然戦えるんですよ。

以前までの装備の防御力がペラペラのトレーシングペーパーみたいになっちゃうのもお約束ですね。被弾無しでやれるほどうまくもないのでおとなしく甘えてバコバコ着込んでいっております。

f:id:arito_arayuru:20190909145229j:plain

エモくてアツいOPもコラボ装備のおかげで台無し!みんなも没入したいならまともなオトモ装備にしよう!

 

画像

 

新大陸の集会所には温泉やサウナから足湯もあり、遊び心も満点。国境を超えた交流が今作も楽しめます。ヒイロ・ユイごっこだって思うがまま!

 

f:id:arito_arayuru:20190909200544j:plain

スロットもあるぞ!!!!!!!!!!!!アシストタイムも完備!!!!!!!!!!!!!!

 

画像

集会所受付嬢も完璧!!!!!!!!ハイ完璧!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:arito_arayuru:20190909200816j:plain

 

ストーリーもワールドの終わりからそのまま地続きでガッツリ熱い流れもあり大満足。まだ途中ですが、新古龍であるイヴェルカーナ撃退の流れは一致団結感があって最高でした。おたのしみに!

 

真面目に説明するなら他ブログ様がとても参考になるので購入を考えてる方はぜひ!

www.jp.playstation.com

まだ3分の1ぐらいだと思うしこのまま突っ走ります!あと今回爆破武器がまた強くなったんで無属性でオラオラしてた人はオススメです!装備整えるならとりあえず爆破でいってもOKレベルでした!

それじゃ今日はこの辺で!!覚悟しとけイヴェルカーナおい!!!!体験版ではよォ苦しめてくれたのォ!!!!!??????