あとりえスターズのおブログ

有都あらゆるの趣味個人ブログです!同人活動やいろんな感想など

冷やし和風ウェスタンバーサーカー剣豪宮本伊織

 

f:id:arito_arayuru:20190818173959p:plain

そうだよ

 

 

お世話になっております。馬頭観音(めずかんのん)もご照覧あれ、有都あらゆるです。

 

 

 

 やりました。

 

やりましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!メチャクチャ安く済みました!!!!!!!!!!!1!!!!!!!!11111

迎えるまでの様子は生放送で刻んであったりするのでキモオタ声に耐えられる方のみ視聴なさってくださいね。かかった額もまるわかりでございます

 

 

f:id:arito_arayuru:20190818165057j:plain

新素材も必要なくストレートに全部マックス完了。かんたんに使用感などを以下に…

 

全体的に打たれ弱いバーサーカーをさらに尖らせたような感じでした。ATK偏重で体力も低く、バーサーカーはこうあれと言わんばかりのステータス。なぜかひっついてる神性(ギャグっぽく流されてた)。これノッブの宝具特効二重で入っちゃうじゃんッッ!戦うことはほぼないけど!

特に筋肉モリモリなのがスキル3。デメリットとしてHPマイナス5000というとてつもない数値です。失うものがデカいかわりに攻撃バフにガッツもついて防御デバフに無敵貫通もつくという女神のようなモリモリ脳筋バフ!

検証によると防デバフは30、攻バフも30の3ターンと優秀な数値。個人的な意見となりますが全体宝具バーサーカーの役割は周回ぶっぱが9割みたいなところがあり、場持ちはあまり求めていないところがあるので正直HPのデメリットもあまり気になりません。アーツ宝具の不安要素である威力を多少は補えますね!

もっと言うと他クラスの手持ちが賑わってくるとここ一番でのバーサーカー運用というのがあまり無くなってくることもあり、昨今のイベントでは混合クラスも減ってくれたおかげで出番も控えめになりがちですよね。

冷やし剣豪に限らず、バーサーカークラスの英霊は自分の手持ち次第で評価に影響およびそうなところあります。

スキル1のクリバフは50、スキル2のNP獲得量アップは50%、☆5相応の優秀な数値が出ております。特にスキル2は実質デメリット無しなので出し得の良いやつです。とにかくNP効率を良くできるので、宝具連発も可能な範囲ですね。保険程度のガッツもあるので、介護があれば安定しますがなくとも一人で二回ぐらいは撃てそうです。

デカいデメリットに目が行きがちですが、最もオススメされる基本の運用方法「宝具最短一発ぶっぱ周回」においてはかなり適正値が高く使いやすいサーヴァントなのではないでしょうか!例のNPループシステムも組めるとのことで好き者はぜひ運用してみるのもありかなと 

クリティカルバフ持ちですがバーサーカーなので集めることができずそういったスキルもないので、もしクリ殴りで活かそうとするならば礼装などでスター集中の手段さえなんとかしてあげる必要がありますね。めんどくさいなら宝具だけ撃って終わり!

 

f:id:arito_arayuru:20190818174137p:plain

その宝具も対剣豪のものだけあってセイバークラスはゆるさん!!という感じの構成。ぶっちゃけてしまえばおまけ程度のものかなとは思います。クリティカル発生率大ダウンは意外と役に立つ機会がありますね

アーツ宝具なので威力が低く、宝具1だと満足行くダメージが出せないことも多々あると思います。重ねることができそうになければ聖杯やフォウくん、あとは礼装のATK等で少しでも補えるといいですね。自前のスキルでバフを持っておりますので。

 

攻撃偏重ながらもバランス良く対応ができたセイバーのころから差別化され、さらに尖らせて狂化した女武蔵。個人的にはバーサーカーとして理想の尖り方だと思います。

正直ぶっぱで行くならバスターでほしかったところがありますがもう事前に神たるアルジュナが当カルデアに座り込んでおりその枠はバッチリなので、アーツ方面での活かし方をこれから掘り下げていければ!と思いますね!クイックはバサスロや項羽様がいらっしゃるし…

 

 

 あと宝具が再臨ごとにガラッと変わるという作り込み。最近の☆5作り込みがヤバすぎないか………???

これは等速ですが、倍速だとすごいテンポよくさらにカッコよくなります。当然のごとく全再臨ごとにモーションが違い、実質3キャラの作り込み。礼装含めれば水着4着の女。破格の待遇。やっぱりこのキャラメインヒロインに据える案の別ゲーム予定あったでしょ奈須きのこ氏?

 

f:id:arito_arayuru:20190818173712p:plain

 

あとなんだその体重は。なんだその身長に対しての心配になる数値ゎ。精神力だけで10キロも減量するんじゃあない

不安になるので元の体重に戻りなさいそのままでいいから!!!食べて!!寝て!!!遊んで!!!健康的に太る!!!!その筋力なら60キロでも全然いいぞ!!!!!!大胸筋の脂肪もバカにならない数値でしょ!!!!!

 

f:id:arito_arayuru:20190818172418j:plain

 あとこれは冷やしウェスタンを召喚するまでに来てくれたガルグ・マク大修道院アキレウス学級ライダー宮本武蔵の写真

 

 

 

あとこれ。待ちに待ちわびたコマーシャル。コマーシェゥ

f:id:arito_arayuru:20190818173108p:plain

いる・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:arito_arayuru:20190818173024j:plain

いる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:arito_arayuru:20190818173300p:plain

 

いるッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

 

全員☆5にしてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たぶん獅子王だけ5なんでしょうか。

 

今年の水着、メンツの格がヤバすぎる。

最高の夏にしようぜ。ありがとうございました。

 そういえば新刊、委託してます。

f:id:arito_arayuru:20190818224045j:plain

www.melonbooks.co.jp

ec.toranoana.shop